Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ドリームプラザの観覧車
0
    観覧車がすっかり気に入った娘ちゃん。

    ドリームプラザの観覧車に行ってきました。

    今日は、バス→電車→バスで。

    始めて静鉄電車に乗りました。
    一番前の席に座ってまわりをキョロキョロ。
    途中で交代で降りた運転手さんが手を降ってくれました。



    新清水からドリームプラザシャトルバスで。真っ赤なカッコいいバスでした。

    着いてまず観覧車!
    晴れていたけど、霞んでいて富士山は見えなかった。

    大きな船も見えたね。



    ちょっと海に入れる所があったので、入ってみることに。

    が。
    砂浜が気持ち悪いのかとっても嫌がり、海に入らず^_^;

    ランチの後、大きなビーチボールに入ってプールに浮かべるやつ(意味わかりますかねえ?)をやってみた。

    お母と一緒に入ったんだけど、まったく立てず、娘ちゃんは「怖い〜」で動かず、結局抱っこでプカプカ浮いてるだけでした。暑かった!

    帰りは案の定抱っこで爆睡。
    お母は疲れたよ。
    posted by: さば | 日記 | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
    千葉へ
    0
      8月の2日から4日まで千葉の親戚の家に行ってきました。

      行きは車→新幹線→電車→バス→徒歩。

      帰りはお父が車で迎えに来てくれました。

      1日目は行くだけで終わり。
      2度目の新幹線。



      2日目。
      ディズニーランドへ!!
      といきたかったんだけど、「ミッキーランド行かない!」思いっきり拒否されました(T_T)

      で。いつも行き帰りに眺めるだけだった葛西の観覧車へ。
      大きな観覧車なので、乗れるかな?怖がらないかな?と思ったけど、とっても楽しめました。

      ついでにマグロのいる水族館。
      これがダメだった^_^;
      暗いのが怖くて、でっかい深海魚みたいなのも見てしまったので、あとはもう抱っこ〜で何も見ない。
      唯一興味を示したのが、マグロとヒトデと外にいたペンギン。

      帰りはずーっと抱っこで爆睡。

      家について夕飯を食べたら近所の夏祭りに。
      浴衣を着て、盆踊りの真似っこ。スーパーボールすくいをやってきました。



      マグロとお手々つないだよ


      3日目は特に予定はなくお散歩したり、公園で遊んだり。
      お父も合流してみんなでラーメン食べて、夕方には千葉を後にしました。
      posted by: さば | 日記 | 23:00 | comments(0) | - | - | - |
      公園でびしょ濡れ
      0
        昨日から実家です。

        午前中、大きな池のある公園へ。
        中に滝?噴水?のような水場があって、子ども達があそんでます。

        水に入りたそう〜な娘ちゃん。

        足だけならイイよ(着替え持ってない)
        と入る。

        が。結局びしょ濡れ〜

        ま、いいか^_^;

        そのままプールのように泳いで来ました。

        着替えはバーバラに公園まで持ってきてもらいました。
        ありがとうございました。

        posted by: さば | 日記 | 22:55 | comments(0) | - | - | - |
        フラフープ
        0
          昨日、フラフープを買ってもらった娘ちゃん。

          さっそく練習です。
          幼稚園でもやってるのかな?

          お母はフラフープ出来ないから、見てるだけなんだけど。

          ちょっとずつ回せるようになってきました。

          がんばれ〜

          posted by: さば | 日記 | 22:05 | comments(0) | - | - | - |
          いつものショッピングセンター
          0
            夏休みの娘ちゃん。

            午前中にお母の用事に付き合って、一緒にお出かけ。

            その後、今日は久しぶりにいつものショッピングセンターへ。

            夏休みで混んでるかなあ、と思ったが、学校はまだ夏休みに入っていないらしい。

            とっても空いていました。

            ドーナツでランチ。

            本屋、おもちゃ売り場を渡り歩き、オヤツにアイス食べて、セールの浴衣と水着を買って帰宅。

            入園前はしょっちゅう行っていたショッピングセンター。
            久しぶりに二人でプラプラ〜

            楽しかったね^_^

            posted by: さば | 日記 | 23:15 | comments(0) | - | - | - |
            プール日和
            0
              今日は朝から暑い!

              プール日和だね。

              朝からプールを出して水を張って温めておく。

              今日は午前中に、幼稚園で担任の先生と面談。
              園でのこと、お友達のこと、授業?のこと、いろいろ聞いて来ました。

              一緒に来た娘ちゃん、やっぱり「借りて来た猫」状態^_^;

              でも、ホント家での女王様ぶりとは違って、結構ちゃんとやってるらしい。

              逆に「頑張り過ぎないようにね」と先生に言われました。

              プレッシャー感じてたのかな。
              ちゃんとやらなきゃって思わせ過ぎたかな。

              家での彼女がすべてじゃない、と頭に入れておかないと。。。


              さて。

              家に帰って来てプールです。
              浅めのプールなのですでにお湯状態。
              一人で満喫。

              その後、近所のお友達もプールを出すと言うので、そのまま移動してお友達のプールも満喫。

              また午後に入ろうか、と名残惜しそうにプールを後に。

              けっきょく午後は疲れてお昼寝。
              雷雨で外にも出られず。

              たくさん遊んで楽しかったね。

              明日は1日幼稚園の預かり保育。
              お兄ちゃんお姉ちゃんたちとたくさん遊んで下さいな。
              posted by: さば | 日記 | 23:00 | comments(0) | - | - | - |
              幼稚園の夏祭り
              0
                幼稚園の夏祭り。

                お母は役員なので朝から行って準備です。

                お祭りが始まって、お父と一緒に来た娘ちゃん。

                お母の顔を見ても無視、担任の先生と会ってもあいさつもせずに、お父の影に隠れる。

                どうした??

                先生にも、いつもと違うねえと言われてましたが。

                後で娘ちゃんに聞いた所によると。

                お父とお母と先生とみんないっぺんに会って、恥ずかしくなっちゃったと。

                どうやら、家での振る舞いと幼稚園での振る舞いを彼女なりに分けているようで、どっちの態度を取ればいいのかわからなくなったらしい。

                その後、気分を持ち直し、かき氷食べたり、お菓子釣りしたりして帰って行きました。

                小さくても、いろいろ考えて幼稚園生活をおくっているのね。
                posted by: さば | 日記 | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
                終業式
                0
                  本日、終業式でした。

                  4月に入園してから4ヶ月。
                  1日も休まず、元気に登園できました。
                  病気も大きな怪我もなく。

                  で、最後の今日も延長保育に^_^;

                  ただ今日は、明日の幼稚園夏祭りの準備で園庭が使えず、みんなでビデオ見てました。

                  泥遊びよりは魅力がなかったらしく(笑)お迎えに行ったら、すぐ出てきました。

                  明日は夏祭り。

                  お母は役員でお仕事があるので、お父と遊びに来てね。
                  posted by: さば | 日記 | 22:55 | comments(0) | - | - | - |
                  延長保育が楽しい!
                  0
                    火曜日に都合で延長保育をしました。

                    帰りのバスに乗らず、お母が幼稚園までお迎え。

                    迎えに行くと、砂場で泥だらけ!!
                    他の学年のお友達とも遊べてとっても楽しかったようで。

                    明日も延長したい!

                    と言い出した。
                    で、今日も延長に。

                    仕事帰りにお迎えに行くと、昨日よりもっと楽しかったらしく、

                    もっと遊びたい〜(T_T)

                    と泣き出した。
                    抱っこしてもダメ、とりあえず車に連れて行くも、シートに座ってくれないので帰れずに抱っこ。

                    あんまり泣くので、他のお迎えのお母さんがお菓子くれたり、先生がシールくれたり^_^;

                    30分ほど泣き続け、泣き疲れて寝たのでようやく帰宅。

                    で。
                    案の定、明日も延長したい!と。

                    明日は別に用事はないんだけど、こんな理由で延長してもいいのかなあ?


                    先生お手数かけます。
                    posted by: さば | 日記 | 22:10 | comments(0) | - | - | - |
                    また朝から水遊び
                    0
                      バーバラのうち。

                      また朝から水遊び。

                      が、すぐ飽きて家の中へ。
                      暑くて公園にも行けず。

                      今日はインゲンだけ収穫。

                      午後にいっぱいお昼寝しました。

                      posted by: さば | 日記 | 22:30 | comments(0) | - | - | - |