Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
iPad2 見てきました
0
    先日発売されたiPad2

    今日見てきました。

    いいねえ(^_^)

    薄くなったのはわかります。
    カメラも使ってみました。
    動きもサクサク。

    いいねえ。
    欲しいな。

    と思っていたら、隣で見ていた家族のお父さんが、
    よし!買おう!
    と即決してました。
    娘たちは、マジで?
    と嬉しそうでした。

    いいなあ。

    まあ、iPhone使ってるし、パソコン持ってるし、いらないと言えば要らないんだけどさ。

    でも、楽しそう(^_^)
    posted by: さば | 携帯&パソコン | 22:54 | comments(0) | - | - | - |
    iPhone仲間が増えてきました
    0
      私は一年前からiPhoneを使っています。

      変えたばかりの頃は周りにiPhone使いがいなくて、誰にも聞けず、独学(笑)しました。

      それがだいぶ増えました。
      実弟や義兄など身近な人がiPhoneになりました。
      友人もチラホラ。

      でも、なかなかiPhoneは手強い。
      アプリはたくさんあるから楽しいけど、あまりにケータイとは違うので戸惑う。

      お財布ケータイは使えない
      ケータイ認証も出来ない
      ケータイ専用サイトが見れない
      あとどーしても馴染めないのが、メールの並び。
      新しいメールが下に来る。MMSね。
      メール本文も末尾が最初に表示される。
      長文だと文頭に戻るのが面倒だし、わかりにくい。
      MMSの吹き出し表示もキライ。

      でもでも。

      もう手放せません。
      不満以上に楽しいし、便利。
      大抵のことはiPhoneで事足りるのでパソコンを開ける回数が激減です。
      最近ではiPhoneのアップデートに使っただけかな。

      あと一年これ使って、来年新機種でたら買い換えかなあ。

      スマートフォン楽しい。
      posted by: さば | 携帯&パソコン | 00:20 | comments(0) | - | - | - |
      Canon MP640の使い勝手
      0
        Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
        Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
        キヤノン


        早速イロイロいじってみました。

        Canon MP640

        無線でつなぎました。
        うちの無線親機は古いので手動での設定でした。
        必要事項を入力しただけで、あとはプリンターが相手を探してくれ、簡単に接続できました。
        我が家は親機が1階、パソコンが2階なので電波が若干弱いですが、印刷には支障ありませんでした。


        スキャナも無線でOKでした。
        スキャナに原稿をセットして『パソコンに保存』を選んでスタート!日付の付いたフォルダを作り保存してくれました。


        さらに!
        この時スキャンしたのはA4用紙に写真が4枚印刷された物だったのですけど、ちゃんと4枚の写真を区別して別々に保存されてました!
        実家にある4〜5年前の複合機では1枚として保存されていたので、あとから切り離す作業が必要でした。


        写真も早く綺麗に印刷できるし、大満足のプリンタです。


        エプソンとも迷ったけど、ずっと(過去2台)キヤノンなので今回もキヤノンにしました。
        posted by: さば | 携帯&パソコン | 23:45 | comments(0) | - | - | - |
        CANON MP640 買いました
        0
          Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
          Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
          キヤノン

          ずっとプリンタがほしくて、やっと買いました。

          CANON MP640

          560と迷っていたのですが、ちょっとお仕事の関係もありまして
          レーベル印刷できる640にしました。

          今まで使っていたプリンタがCANONの50iです。
          知ってる方いますかね?
          50iはコンパクトプリンタ。
          小さいです。
          持ち運び用です。
          それが私のメインプリンタでした。

          まあ、今までは写真のプリントもほとんどせず、白黒文書が印刷できればOKでしたからねえ。

          今回は、スキャナがほしかったのと娘の写真を印刷するために購入しました。

          今日さっそく設置。
          まだパソコンと接続していませんが、写真を印刷してみました。
          カードダイレクトと赤外線。
          クルクル選択ボタンが楽で使い良いです。

          写真、きれいですねえ〜

          50iとは比べ物になりません。
          比べる方が酷ってもんです・・・(笑)

          印刷した娘の写真は入院中のじーちゃんの所へ。

          じーちゃん早く帰ってきてね。
          posted by: さば | 携帯&パソコン | 20:43 | comments(0) | - | - | - |
          amazonからギフト券をいただきました
          0
            みなさんごぞんじamazonからギフト券をいただきました。

            このブログのあちこちに、商品の宣伝がついていますよね。
            これはamazonのアフィリエイトです。

            みなさんがこのページ経由でお買い物をしてくださると
            ちょっとばかり私に紹介料が入ります。

            アフィリをはじめて2年くらいでしょうか。
            はじめてギフト券を頂きました。

            最初は銀行に入金する方法を選んでいたのですが
            現金でいただくにはかなりの紹介料が貯まらないとだめなので
            ギフト券に変えたのでした。

            私の好きな物、興味のある物をいろいろ紹介してきましたが
            それを元に”買い物をしよう”と思っていただけたのが
            うれしいです。
            まあ、私の紹介した商品そのものをご注文された方は
            いらっしゃらないようですが・・・(^^;
            あくまでもamazonへの入り口でしたね。

            それでも。
            おこづかいはうれしいです。

            さて、amazonで本でも買おうかな。
            posted by: さば | 携帯&パソコン | 12:50 | comments(0) | - | - | - |
            auナカチェン“埼玉ケータイパック“静岡もやったら?
            0
              auのナカチェンに埼玉パックができたそうだ。

              埼玉のキャラが出てきて、埼玉情報が提供される。


              これ静岡もやりましょうよ!

              ネタはたくさんあるでしょ?

              静岡空港
              富士山
              エスパルス
              ジュビロ
              桜エビ
              うなぎ
              お茶
              みかん
              温泉
              浜名湖
              競艇&競輪
              富士スピードウェイ
              アウトレット
              海洋深層水


              などなど。

              お店情報だって山ほどあるし。ちなみに“ふじっぴー“というキャラもいます。

              静岡の観光課のみなさん!
              静岡空港開港に向けてやりませんか?

              てか、県内で観光呼び込みがそんなに活発でないように見えるのは私だけ?

              県外ではがんばっていると信じてますが。

              いっそauショップを空港内に作って、観光客にその場でナカチェンしてもらうのも良いですねえ。


              posted by: さば | 携帯&パソコン | 00:22 | comments(0) | - | - | - |
              ファミリーマートでワオンが使えるようになります◆今秋から
              0
                プリペイド型電子マネーのワオン。
                今はイオン系列で使えますが、今秋からファミマで使えるようになるそうです。


                ワオンかあ。

                一応JALのマイレージカードにくっついているのを持ってますが、最初にオマケでもらった300ワオンでエコバッグを買った以来、使ってません。

                今はJCBカードに集中させて使ってますので、電子マネーはもっぱらクイックペイ。

                コンビニも7−11が好きなのでやっぱりクイックペイが活躍してます。

                以前はEdyを使ってましたがチャージが面倒で(^_^;
                レジでEdyが足りなくて後ろの方を待たせたこともあるし。

                使いすぎに注意は必要ですけど、なかなか便利な電子マネー。
                だいたい出揃った感がありますね。これから生き残るのはどれでしょうか。

                私はこれからSuicaを使ってみたい。
                posted by: さば | 携帯&パソコン | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
                ソフトバンクから新機種発表■2009年春モデル
                0


                  auの新機種発表と同じ日に、ソフトバンクからも新機種発表されました。

                  932SH
                  930CA
                  930P
                  830N
                  831P
                  831SH
                  831SH KT
                  830SH For Biz
                  731SC


                  注目はサイクロイドの932SHですかね。
                  ダブルワンセグチューナー搭載です。
                  画面は3.3インチフルワイドVGAで2番組同時視聴も可だし、裏番組録画もできる。
                  なんかすごいね。
                  サイクロイドなら横画面にしても自立出来るから、ホントに使い勝手が良さそうです。

                  スライド好きとしてははずせないのが930CA。
                  800万画素のエクシリムケータイのスライド型。もうまさに”デジカメ”ですよね。

                  Wオープンは930P。
                  docomoのやつと同じですね。
                  縦オープンと横オープンでテンキーの表記が変わります。これすごいね。ちゃんとテンキーの並びや機能も横用に変わるんです。
                  賢い。

                  もう1機種スライドの830N。
                  これは厚み14ミリ弱、重さ113gと薄型軽量。
                  こんなに軽いのに3インチフルワイドVGAだったり、ワンセグ、おサイフついてるし。
                  もしラジオが付いてたらMNPしちゃうかも?
                  オレンジ色がいいなあ。

                  あとの8シリーズはQVGAですね。
                  831SHはキティちゃんバージョンもあります。
                  731SCは唯一のストレートだ。



                  ソフトバンクはこんな感じ。
                  posted by: さば | 携帯&パソコン | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
                  auから新機種発表★2009年春モデル
                  0
                    auから新機種が発表されましたね。

                    31日にKDDIデザイニングスタジオで行われるイベントに行く予定だったのですが、やぼ用で行けませんでした。
                    残念。


                    で、新機種。

                    Premier3(プレミア キューブ)ソニーエリクソン
                    S001ソニーエリクソン
                    H001日立
                    T001東芝
                    CA001カシオ
                    SH001シャープ
                    P001パナソニック
                    K001京セラ
                    NS01京セラ
                    NS02パンテック

                    です。
                    前から言っているように、私の希望は

                    スライド
                    おサイフケータイ
                    ワンセグ
                    FMラジオ

                    この4つだけ。
                    なのに今回はこれらを満たす機種が1つもありませんでした。

                    今のところ私の愛機W64SHが最良の選択ですね。

                    気を取り直して。

                    一目惚れしたのはソニエリのS001です。
                    スライド、あのフォルム、色、レンズカバー
                    好みです。オリーブ&ゴールドが良い!
                    でもFMラジオ付いてない。

                    同じソニエリのPremier3にはラジオ付いてるのに。でもこっちはスライドじゃない。
                    このPremier3は私の前の愛機W44Sにイメージが似てる気がします。横オープンだし。

                    ラジオといえば、なんと前回削除された東芝機に復活している。(T001)
                    これもスライドではないのだけど、復活させるくらいならW65Tにも付けてほしかった。
                    そしたら多分東芝を買ってましたね。
                    T001はフルチェンできます。

                    反対にシャープ機SH001からはラジオが外されました。
                    800万画素CCDカメラは魅力だけど、スライドじゃないしサブディスプレイもないからなあ。

                    カシオのCA001はau初のタッチパネル採用だ。
                    しかしタッチパネルが使えるのはビュースタイル(画面をひっくり返して表に向けた状態)のみ。使える機能は限られているようです。

                    WOOOケータイH001は、なんと画面が立体に見えるそうです。
                    端末の方が処理して3Dに見せるため、普通の画像も立体に見えるみたい。
                    すごいですね。
                    見てみたい!

                    パナソニックP001は薄型軽量でなんか高級感がありそう。パネルの塗装にこだわってるみたいです。


                    あとはK001はジュニアケータイ。
                    NS01とNS02はシンプルケータイ。

                    すでに発表されていたE30HTは法人向けスマートフォンでフルキーボード付き。

                    E05SHは法人向けストレート機種。


                    以上、全12機種でした。
                    posted by: さば | 携帯&パソコン | 14:13 | comments(0) | - | - | - |
                    かわいい素材集
                    0
                      piece of Design SWEET&CUTE かわいい素材661点(CD-ROM付)
                      piece of Design SWEET&CUTE かわいい素材661点(CD-ROM付)
                      小林 亜希子


                      本屋で見つけて思わず買ってしまいました。

                      かわいい素材661点 <小林亜希子>

                      特にHP用というわけではなく、紙媒体にも使えます。
                      素材集を見て、「かわいい!」とか「こんな感じがいいな」と
                      思っても、なかなかそれをうまく表現できません。

                      ほんっと、私はデザインセンスがありません・・・
                      昔から絵が苦手で、美術の成績は悪かったなあ。

                      今お手伝いしているHPはイメージカラーがピンク。
                      そんなやさしいイメージを作りたいのですが
                      な〜んか全体が硬く見える。

                      シンプルであるのと、硬いのはいっしょではありませんよね。
                      シンプルでも、内容がたくさんあっても、やさしい雰囲気は出せる。
                      はず。

                      難しいなあ。
                      posted by: さば | 携帯&パソコン | 14:52 | comments(0) | - | - | - |