Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
絵本“きんぎょがにげた”をプレゼントしました
0
    きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
    きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
    五味 太郎

    先日もご紹介した絵本

    きんぎょがにげた

    入院仲間のお家に遊びに行ったときに、プレゼントしました。

    集まった二人とも一人目の子だし、この絵本は0歳児にはちょっと早いので、持ってないと思ったのです。

    が。
    1人はすでに持ってましたぁ
    ま、超有名な本ですしね。
    もう1人も持ってはいなかったけど知ってました。

    どこかに“置き絵本”にでも使ってもらいましょうか。

    今、娘ちゃんは紙に興味シンシン。
    本やカレンダー、新聞、ティッシュペーパーなどなど。

    手を切りそうand食べちゃうので、あまりじっくりは触らせていないけど、ハイハイ出来ないながらも取りに行こうとする姿はカワイイねえ。

    親バカの気持ちってわかるなあ(笑)

    posted by: さば | 日記 | 23:59 | comments(2) | - | - | - |
    今まで自分から絵本を読むことはなかったので、結構新鮮で楽しいです。
    絵本はすでに娘ちゃんに握られ、ページはグチャグチャですけどね(笑)
    | 管理人 | 2010/06/30 12:13 AM |
    絵本って、読んでいる親も癒されるよね。
    赤ちゃんでも、お気に入りって言うのが
    あったりして、大人でもビックリすることが多いです。

    新米母さん がんばってね!
    | ましゃーん | 2010/06/16 6:26 AM |