Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
航空自衛隊の航空ショー
0
    うちの近くには航空自衛隊の基地があります。
    いつもはさほど大きくない飛行機が静かに飛んでます。

    が。

    年に1度の航空ショーの時だけ、ものすごい爆音とともに戦闘機が飛び回ります。
    開催日は日曜日なのですが、前日の土曜日にも練習飛行をしています。
    うちはホントに基地から近いので、現地に行かなくても見上げれば見えそう。
    でも見えない(笑)音がしたときに見上げてももう遅いんですよね。
    相方はずっと空を見上げていて、みごと戦闘機を目撃したそうです。

    今年は、ブルーインパルスの曲芸飛行とF-15・F-16戦闘機などが飛んだらしい。
    ブルーインパルスは以前に事故を起こしているので、しばらく飛んでいなかったようですけど。(ここの基地での事故ではなかったと思いますが)

    自衛隊の存在意義?みたいなものがいろいろ言われていますが
    航空ショーのように、平和なときにその技術をお披露目してくれるのは
    やはり楽しい。素直に「すご〜い」と思う。
    来年はぜひ現地に行ってもっと近くで見てみたい。



    posted by: さば | 日記 | 16:34 | comments(0) | - | - | - |