Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
日曜日だけどバーバラのうちに
0
    今日は朝からプール出しました。
    暑いねえ。

    午前中たっぷり遊んで、お昼にそうめんいっぱい食べて。

    今日は「バーバラんち!」とは言わなかったのですが、じーじから

    枝豆が収穫できそうだよ!

    と連絡が来て行くことに。

    庭で作ってる枝豆とトマトを収穫させてもらう。

    今日はそのままお泊まりです。

    posted by: さば | 日記 | 22:25 | comments(0) | - | - | - |
    忙しい1日
    0
      朝から忙しい娘ちゃん。

      早い時間からお庭で水遊び。
      その後お父と公園へ。
      お昼を食べて、午後からお買い物。
      ホームセンターへ。
      次におもちゃ屋に行って水筒とプールバッグを買う(今頃^_^;)
      もちろんオモチャで遊ぶ。
      夕ご飯に焼きそば食べる。
      それから電気屋へ。
      お母が商品見てる間に、お父とまたオモチャでで遊ぶ。

      寝るのもちょっと遅くなっちゃいました。

      お疲れ様でした^_^

      posted by: さば | 日記 | 22:20 | comments(0) | - | - | - |
      帰って来ても水遊び
      0
        梅雨が明けましたね。

        あっついです。

        でも静岡は猛暑日ではありません。

        娘ちゃん、幼稚園でもプールやったみたいだけど、あんまり暑いから水遊び。

        帰って来た娘ちゃんに「水遊びしようか」といったら、いつもは嫌がる制服の着替えをあっという間にして外に飛び出した^_^

        近所のお友達も誘って3人でケンカしながら遊んでました。

        暑かったけど、以外と水は冷たかった。

        posted by: さば | 日記 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
        バーバラんちにお泊まりです
        0
          土曜日はバーバラんち。

          今週も忘れてはいませんでした^^;

          午前中から、行こうよ!とリュックに着替えを詰めてスタンバイ。

          行ってもいいか電話で聞く時に、「午前中はお出かけするから、お昼食べてから来て」と言ってくれるようにバーバラのお願いしました。

          出かける時ちょうど雨が降り出して、外では遊べず。

          夕飯直前に寝ちゃって、8時に起きてご飯。

          結局そのままお泊まりしました。

          明日はお天気よくなりそう。


          お庭のきゅうりを収穫。
          インゲンもたくさんとったよ。
          posted by: さば | 日記 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
          七夕飾り
          0
            幼稚園から七夕の笹とお飾りを持ち帰りました。

            それに願い事書いた短冊をたしました。

            ちなみに。
            幼稚園で書いた(先生に書いてもらった)短冊には

            かわいくなれますように

            と書かれていました^_^

            posted by: さば | 日記 | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
            やっとプール開き
            0
              今日やっとプール開きが出来た。

              楽しかったらしい。

              最近は同じクラスのお友達の名前を覚えて、他のクラスのお友達も覚えて、いろいろ園でのお話をしてくれる。

              お昼寝もしなくなり、でも夕方に限界を迎えるため、最近は5時半ごろお風呂、6時過ぎに夕飯。
              食べながら、眠い・・・時は7時前に撃沈。
              ちょっと元気な時は8時に寝るかな。


              もう7月。
              20日たったら夏休み。
              早いなあ。
              posted by: さば | 日記 | 22:15 | comments(0) | - | - | - |
              土曜日はバーバラの日?
              0
                土曜日になると

                「バーバラのうちに行く!」
                (お母の実家のこと)

                と言い出す娘ちゃん。

                「2階にある新聞に、土曜日にはバーバラの家に行って下さいって書いてある」

                そうだ。

                新聞ってのは彼女の脳内設定の物らしい。

                で、行きましたよ、実家。
                夕飯だけ食べに。

                それで満足らしい^_^

                来週も実家に行かなきゃダメかなあ?

                posted by: さば | 日記 | 22:05 | comments(0) | - | - | - |
                すでに寝ちゃった娘ちゃん
                0
                  今日は良く遊びました。

                  幼稚園の帰りのバスでも寝ない。
                  帰ってきてオヤツを食べる。
                  すぐ公園へ。裸足で駆け回る。
                  年長のお友達に誘われて児童館で遊ぶ。
                  帰ってきて風呂にはいる。
                  夕飯に卵かけご飯2杯食べる。
                  「ねむい」と言って18:30就寝。

                  このまま朝まで寝るかなあ。
                  お疲れ様でした。

                  posted by: さば | 日記 | 19:29 | comments(0) | - | - | - |
                  従姉妹と遊ぶ
                  0
                    私の兄弟家族が遊びに来たので会いに、実家へ。

                    従姉妹たちと楽しそうに遊んでます。
                    みんな女の子で年上なので、遊んでもらってます、だね。

                    部屋の中を走り回り、大笑いし、みんなでご飯を食べて、みんなでお風呂に入って。

                    楽しかったね^_^

                    お下がりのお洋服もたくさんいただきました。
                    ありがとうございます。

                    次に会えるのは夏休みかな。
                    posted by: さば | 日記 | 23:12 | comments(0) | - | - | - |
                    夕方に虹が
                    0
                      今日はずっと家の中だったね。

                      夕方少し雨が降って、お父を呼びに外に出たら、大きな虹が目の前にかかっていた。

                      ホントに家の真正面に大きな虹。

                      娘ちゃんと、
                      綺麗だねえ。いいことありそうだね。
                      と、しばらく眺めていました。


                      その直後、従姉妹から明日遊びに行くよ!とメール。娘ちゃん大喜び!

                      明日はみんなで遊ぼうね。

                      夜、今日見た虹を絵に描きました。
                      娘ちゃんには虹は3色に見えたようです。

                      posted by: さば | 日記 | 22:00 | comments(0) | - | - | - |